パックラフト新コースなるか?!

こんにちわ。みたけレースラフティングクラブ、パックラフトスタッフのしょこたんです。

10日間に渡るGW。雷雨の時もあれば、晴れ間で山の木々や藤の花が輝く日もあり、令和になって早々、寒暖差のはげしい御岳でした!皆さまはGWはいかがお過ごしでしたか?

MRC(みたけレースラフティングクラブ)はGWも、沢山の方にラフト体験、

ダッキー体験、パックラフト体験をして頂きました☆

GW中もご来岳ありがとうございました!!

連休明けの御岳は静かだったのでパックラフトの新コースの開拓するべく、多摩川上流部のダウンリバーに出かけました!!

スタートは階段があるのでアクセスはしやすいです。有料駐車場も近くにあります。

スタートしてすぐに少し瀬が続きます。

壁にぶつかるクッションウェーブで遊んでみたり。

ちらほらとストレーナーとなるカットされた大きな枝があるので、流れが多いときは注意です。

森の中をゆくこのコース。人工物があまりないので、秘境感がけっこうあります☆

ちっこウェーブにも乗ってこ。

基本的には浅いところが多く続きます。パックラフトだとなんのそのです。

堰堤は歩いてポーテージします。釣りの方もチラホラおられます。

最後はジャンプロックも見つけて、このコースの可能性を大いに感じるダウンリバーとなりました。このコースの使用に際して、安全面も含めて、検討していきたいと思います。

ということで、モニターツアーを企画したいと思います!!

日程:開催日 検討中

クラブハウス集合~解散

参加人数:最大6名

参加費用:無料

ギア等無料貸し出し致します。(ウェアはウェットスーツになります)

★モニターツアーのため、アンケートのご記入をお願いします★

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中